HOME > 宇都宮市泉が丘ふれあいプラザ(指定管理施設) > 生活介護(サービス提供単位を分けて実施)

生活介護(サービス提供単位を分けて実施)

Ⅰグループ

日常生活において基本的な生活支援(食事・排泄・入浴)に重点を置き、楽しく過していただけるような活動を提供します。また、目的をもった個別支援にも取り組み、ひとりひとりへの個別のアプローチを実施し、支援を行います。

日中活動

集中できたり・リラックスしたり・みんなで協力して大きな作品を作ったり、楽しみながら様々な活動をします。

生産活動

創作活動

 

大きな桜の貼り絵は作り続けてまだまだ成長中!!

カラオケ

ゲーム

音楽活動

トーンチャイムを使いみんなで演奏します

スヌーズレン

光、音、匂いなど五感を使いながらリラックス♪

季節の行事

リハビリなど筋力維持の運動も盛り込みながら身体面の自立や日常生活の充実も目指します!

Ⅱグループ

事業目的

食事や排泄等の日常生活上、部分的な介護が必要な方への介護の提供を行うと共に、軽作業を通じての生産活動を行い社会参加等も取り入れ、生活の質の向上及び維持を図れるように支援を行います。

支援内容

本人の希望の選択により、次の活動を選択できます。

生産活動、カラオケ、映画鑑賞、おやつ作り、屋外外出、音楽活動

また、季節に応じた行事や文化的活動、生涯にわたりいきがいやりがいに繋げられるような創作活動を提供します。
そして、将来の自立生活に向けて必要な知識が身につけられるような活動を提供します。

散歩

お菓子作り

生産活動

音楽活動

ページトップへ